文書番号:111015 最終更新日:2023/09/13 |
[送信]コンピュータの管理・データ送信の[成功][失敗] |
イタンジ社が提供するサービス「ITANDI BB」(ぶっかくん)へ部屋データが送信されているか、確認する方法はありますか? |
回答・対処方法 |
「コンピュータの管理」の「システムツール」-「イベントビューアー」-「Windows ログ」-「Application」は、物件データ(部屋データ)の送信が[成功][失敗]しているか確認することができます。 ※「コンピュータの管理」は、Windows スタートの上で右クリックして起動ができます。 1.ソース「CMeijinItandi」欄のメッセージで確認する。 データ送信の成功・失敗は、ソース「CMeijinItandi」欄のメッセージで確認します。 ◆成功 『[成功]〇件のデータ送信に成功しました。』 ◆失敗 『[失敗]〇〇〇〇〇。』 『[失敗]〇〇〇〇〇』の部分には、失敗した内容が表示されます。 例・『[失敗](Password).』 ・『[失敗]対象物件無し(〇〇)』 ・『[失敗]Session operation has timed out 』 ・『[失敗]varcharの値'〇(例:8.)'をデータ型intに変換できませんでした。』 等 2.データ送信の条件 以下のすべての条件を満たす場合に、データ送信を正常に行うことができます。 条件1. データベース管理の[その他のメニュー]にある[イタンジ利用確認]ボタン内で、「☑申込受付くんにデータを連動する」チェックを付けていて、かつイタンジ社から提供の「FTP ユーザ ID」「FTP パスワード」を正しく入力をしている。 条件2. 部屋情報詳細画面の[基本情報]タブで、以下のチェックボックスにチェックを付けている。 ・[申込受付くんに連動する]チェック [対象:賃貸名人5.5.3] ・[申込受付くん連動]チェック [対象:賃貸名人5.6.2〜5.7.1(v1)] ・[申込受付くん送信]チェック [対象:賃貸名人6.0以上] ※部屋情報詳細画面の契約状況(「退居申込」「未契約」「契約中」等)はデータ送信の条件に含まれません。 どの契約状況でも、データ送信の対象になります。 |