文書番号:111015  最終更新日:2023/09/13
  [送信]コンピュータの管理・データ送信の[成功][失敗]

イタンジ社が提供するサービス「ITANDI BB」(ぶっかくん)へ部屋データが送信されているか、確認する方法はありますか?

  回答・対処方法

「コンピュータの管理」の「システムツール」-「イベントビューアー」-「Windows ログ」-「Application」は、物件データ(部屋データ)の送信が[成功][失敗]しているか確認することができます。
※「コンピュータの管理」は、Windows スタートの上で右クリックして起動ができます。


1.ソース「CMeijinItandi」欄のメッセージで確認する。
データ送信の成功・失敗は、ソース「CMeijinItandi」欄のメッセージで確認します。

◆成功
 『[成功]〇件のデータ送信に成功しました。』
111015-1

◆失敗
 『[失敗]〇〇〇〇〇。』
111015-2

 『[失敗]〇〇〇〇〇』の部分には、失敗した内容が表示されます。
 例・『[失敗](Password).
  ・『[失敗]対象物件無し(〇〇)
  ・『[失敗]Session operation has timed out
  ・『[失敗]varcharの値'〇(例:8.)'をデータ型intに変換できませんでした。』 等


2.データ送信の条件
以下のすべての条件を満たす場合に、データ送信を正常に行うことができます。

条件1.
データベース管理の[その他のメニュー]にある[イタンジ利用確認]ボタン内で、「☑申込受付くんにデータを連動する」チェックを付けていて、かつイタンジ社から提供の「FTP ユーザ ID」「FTP パスワード」を正しく入力をしている。

条件2.
部屋情報詳細画面の[基本情報]タブで、以下のチェックボックスにチェックを付けている。
・[申込受付くんに連動する]チェック [対象:賃貸名人5.5.3]
・[申込受付くん連動]チェック [対象:賃貸名人5.6.2〜5.7.1(v1)]
・[申込受付くん送信]チェック [対象:賃貸名人6.0以上]

※部屋情報詳細画面の契約状況(「退居申込」「未契約」「契約中」等)はデータ送信の条件に含まれません。
 どの契約状況でも、データ送信の対象になります。



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