文書番号:17146  最終更新日:2025/07/31
  [帳票]文字が読みにくい・読むことができない(フォント)

・「文字が縦書きではなく、横書きになっています」
・「文字化けしています」

例:「固定ピッチフォント」「プロポーショナルフォント」欄で「@フォント名」を選択
  該当するフォントが存在しないと、Windows側の仕様で未選択「@」を表示

17146-1

  回答・対処方法

[フォント設定]ボタン内で選択している「カスタマイズフォント」の影響が考えられます。

「カスタマイズフォント」で選択した任意のフォントに誤りがないか、ご確認ください。
または、賃貸名人5.4.1から標準装備した「新しいフォント(Tフォント)」をご利用ください。
「新しいフォント(Tフォント)」は、「TMincho-GT01標準」「TPMincho-GT01標準」です。

帳票を開き、画面の上部左側に設置されている[雛型読込]ボタンで操作をします。
操作方法は、弊社FAQ「15056」をご参照ください。


関連URL

 雛型読込の[フォント設定]で、任意のフォントを指定する
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15056


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ