文書番号:17101  最終更新日:2023/01/13
  [入金管理]入金情報管理画面に出てこない人がいます。


  回答・対処方法

入金情報管理画面は、部屋情報詳細画面の[入金情報]タブで入金レコードを作成すると必ず表示されます。
また、入金情報管理画面を開いた際は必ず、今月末迄にまだ入金がない人が検索かかるようになっています。

検索条件の初期値は、以下の2つです。
・検索条件「入金予定日」:ブランク〜パソコンの日付をもとにした当月末
・検索条件「入金状況」 :未入金

入金情報管理画面に出てこない人がいる場合、以下の原因が考えられます。
・入金レコードが作られていない
・検索の絞り込み条件が違う


<確認方法>
1.部屋情報詳細画面の[入金情報]タブに、入金レコードが存在するかご確認ください。
 入金レコードの作成方法は、弊社FAQ「14070」をご参考ください。
17101-1


2.検索条件に誤りがないかご確認ください。
17101-2

検索条件に当てはまらないと、入金情報管理画面に出てこないように見えます。
例@入金レコードの[入金済]チェックが付いていて、検索条件「入金状況」を「未入金」で検索している。
例A入金レコードの入金予定日が前家賃(前月末締め)なのに後家賃の設定になっていて、対象となる年月分(前家賃・後家賃)が相違している。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ