文書番号:14070 最終更新日:2022/10/26 |
[入金管理]入金レコードを追加する【基本操作】 |
[対象:賃貸名人5.0.0以上] |
回答・対処方法 |
賃貸名人で入金管理する場合は、部屋情報詳細画面の[入金情報]タブに入金レコードを追加します。 初月を日割り計算させた入金レコードを作成したい場合は、弊社FAQ「14005」をご参照ください。 <操作方法> 1.[募集賃料]タブの「支払方法」「翌月分」欄の入力を確認します。 ・「支払方法」欄の設定は、入金レコードの「支払方法」欄に影響します。 ・「翌月分」欄の設定は、入金レコードの「入金予定日」欄に影響します。 2.[契約情報]タブの「契約開始日」「契約終了日」「賃料等」欄などの入力を確認します。 ・「契約開始日」「契約終了日」は、入金レコード追加時の期間指定に用いられます。 ・「賃料等」欄の入力は、入金レコードの「入金予定額」欄に影響します。 3.[入金情報]タブの[入金追加/変更]ボタンをクリックし、入金レコードを追加します。 ・[20XX/XXの入金予定を追加]を選択した場合 20XX/XXで指定したひと月分の入金レコードを追加します。 ・[20XX/XX〜20XX/XXの入金予定を追加]を選択した場合 【推奨】 [契約情報]タブの「契約開始日」「契約終了日」をもとに、契約期間分の入金レコードを追加します。 管理開始月を指定する場合は、ダイアログ内「20XX/XX〜」の年月分を変更します。 [対象:賃貸名人5.1.0以上] |
関連URL [入金管理]入居時の日割り計算をさせた入金レコードを作成する http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=14005 |