文書番号:17073  最終更新日:2022/10/04
  画像登録でエラー[マスター管理画面でファイル保存パスを設定…]

次のメッセージが表示されました。
・物件情報詳細画面、部屋情報詳細画面の[修繕/クレーム/点検]タブの[修繕画像]ボタン
 [マスター管理画面でファイル保存パスを設定してください。]  (赤文字
・物件情報詳細画面、部屋情報詳細画面の[画像]タブの[登録]ボタン
 [マスター管理画面でファイル保存パスを設定を行ってください。](黒文字)
17073-1

[対象:賃貸名人5.3.1以上]

  回答・対処方法

マスター管理画面の「ファイル保存設定」の「パス」欄が以下の場合、エラーメッセージが表示されます。

■ブランク(空欄)
(例1)PC入替でソフトをインストールした場合、パスは未設定-初期値ブランク(空欄)を表示します。
   任意のフォルダの場所(パス/アドレス)をご指定ください。
   フォルダ機能の活用方法は、弊社FAQ「15030」でご紹介しております。

■存在しないパスを指定している
(例2)指定したフォルダを別の階層に移動した場合、パスが認識できません。
   パスの再設定をしてください。
(例3)指定したフォルダ名を変更した場合、パスが認識できません。
   パスの再設定をしてください。
(例4)指定したフォルダにネットワーク経由で参照できない場合、パスが認識できません。
   共有フォルダの設定を見直ししてください。

■フォルダにアクセス権限を付与した
(例5)指定したフォルダへのアクセス制御をかけた場合、パス欄の[認証]ボタンをご利用ください。
   [パスワード保護共有を利用する]チェックを付け、
    認証に必要な「ユーザ名(ログインユーザ名/ID)」と「パスワード(PW)」を入力します。
   ※ 通常はご利用いただく必要がございません。[機能対象:賃貸名人5.1.0以上]


関連URL

 正しい画像登録フォルダの設定方法(賃貸名人バージョン5.3.1以上)
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/faq_files/26/17019-2.pdf


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ