文書番号:114011  最終更新日:2024/10/25
  【AP】請求データに名前があがってこない方がいます(必須条件)


  回答・対処方法

該当月の入金レコードが存在しない、または「口座情報」欄の項目で入力漏れが考えられます。


<確認方法>
1.入金レコードを確認する
 部屋情報詳細画面の[入金情報]タブで、該当月の入金レコードが存在するかご確認ください。
 存在しない場合は、[入金追加/変更]ボタンで未入金の入金レコードを追加します。
 詳しい操作方法は、弊社FAQ「14070」でご確認いただけます。
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2.口座情報の入力を確認する
 部屋情報詳細画面の[契約情報]タブの[口座情報]ボタンを押します。
「アプラス情報」欄の[契約者][入居者]ボタンを押し、口座情報の入力漏れがないか確認します。
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以下のようなケースでは、該当者の情報は表示されません。

例1.「アプラスサービス選択」欄で「家賃」「なし」を選択している。
対策:該当者は、「集金」を選択します。

例2.「アプラス集金代行」欄の「顧客番号」が空欄(ブランク)になっている。
対策:契約状況「契約申込」の場合、部屋情報詳細画面の[契約成立]ボタンを実行します。
  契約状況「契約申込」→「契約中」に変更するタイミングで、「顧客番号」が自動付与されます。

例3.「アプラス集金代行」欄の「引落予定日」が未選択のままになっている。
対策:該当者は、「14」もしくは「27」を選択します。

例4.「口座情報(集金代行時)」欄の「金融機関」「支店」のコードの入力が漏れている。
対策:[銀行選択]ボタン(地球儀マーク)を利用して入力をすると、「コード」が自動付与されます。

例5.「口座情報(集金代行時)」欄の「口座番号」の入力が漏れている。
対策:該当者の「口座番号」を入力します。


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