文書番号:17126  最終更新日:2024/04/23
  [月次報告書]開くとエラー「入金管理データがないか、部屋が…」

月次報告書を開こうとすると、以下のエラーが出て開けません。
「入金管理データがないか、部屋がありません」
17126-1

  回答・対処方法

以下の場合が考えられます。

1.表示する入金情報が1つもない
@部屋情報詳細画面の[入金情報]タブの入金情報(月次報告書の作成月)が未入金もしくは存在しない、かつ
 物件情報詳細画面の[収支情報]タブの[未入金表示しない]チェックが付いている
17126-2
 <未入金表示をする場合 (\0を表示)>
 [未入金表示しない]チェックを外し、[収支情報更新]ボタンの実行をお試しください。
17126-6

A物件情報詳細画面の[部屋情報]タブの部屋が全部未契約で、かつ
 物件情報詳細画面の[収支情報]タブの[空き表示しない]チェックが付いている
17126-3
 <空室表示をする場合 (「(空室)」「(空)」を表示)>
 [空き表示しない]チェックを外し、[収支情報更新]ボタンの実行をお試しください。
17126-7


2.表示する部屋が1つもない
@部屋情報詳細画面の[収支反映]チェックが付が外れている
17126-4
 <該当の部屋を表示する場合>
  部屋情報詳細画面の[収支反映]チェックを付けます。
  物件情報詳細画面の[収支情報]タブで[収支情報更新]ボタンの実行をお試しください。

A物件情報詳細画面の[部屋情報]タブに部屋がない(表示件数「0件」)
17126-5
 <月次報告書を作成する場合>
  物件情報詳細画面の[部屋情報]タブの[部屋登録]ボタンを実行し、部屋を作成します。
  物件情報詳細画面の[収支情報]タブで[収支情報更新]ボタンの実行をお試しください。


3.データベース内部に何らかの問題が起きている
 お手数ですが、弊社FAQ「17100」をご参照ください。


関連URL

  収支情報追加・収支情報更新時にエラー「NULLの使い方が不正…」
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=17100


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ