文書番号:17106 最終更新日:2023/05/16 |
名人シリーズの動作が重く、エラー「応答していません」 |
動作が全体的に重く、各種処理を行うと長い待ち時間が発生します。 画面をクリックするとグレーアウトして、以下のメッセージが表示されます。 マイクロソフト アクセス 「Microsoft Access は応答していません ウインドウズ Windows でプログラムの復元を試行できます。 プログラムを復元するか、または閉じると、情報が失われる可能性があります。」 |
回答・対処方法 |
名人シリーズのレスポンスは Windows 環境に大きく依存します。処理が重い場合は以下をお試しください。 (1)「タスクマネージャ」で負荷のかかっているものを特定し、アプリを終了する。 「タスクマネージャ」の起動は、タスクバーの上で右クリックします。 <例> ・ブラウザ「FireFox」のディスクやメモリへの負荷(複数のタブを開いている) ・「Adobe Acrobat」のメモリ消費 等 対象の製品をクリックし、画面右下の[タスクの終了(E)]ボタンでアプリを終了できます。 更新プログラムが作動している場合は、処理が終了するまで待ちます。 (2) パソコンを再起動する。 ブラウザで、複数のタブをたくさん開いていないのに名人シリーズが遅い場合や、他に心当たりがない場合は、パソコンの再起動をお試しください。 再起動により、現在動いているアプリを強制的に終了し、もう一度システムの起動をやり直すことができます。 |
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