文書番号:17102  最終更新日:2023/01/13
  [入金管理]入金情報管理画面に解約した人が出てきます。


  回答・対処方法

入金情報管理画面は、部屋情報詳細画面の[入金情報]タブで入金レコードを作成すると必ず表示されます。
解約処理を行った後でも、動作に変わりはありません。

解約処理を行うタイミングで解約月以降の入金レコードを削除しないと、いつまでも未入金として入金情報管理画面に残り続けます。その場合は、解約した人の入金レコードを削除します。
入金管理画面での入金レコード削除操作に不安がある場合は、契約履歴からも作業ができます。

<操作方法>
@部屋情報詳細画面の[契約履歴]ボタンをクリックし、解約者を選択します。
17102-1
A[*入金情報*]タブをクリックし、解約月以降の入金レコードを削除(複数削除)します。
17102-2


<今後の対策>
解約処理を行うタイミングで、以下のメッセージが表示されます。
「解約後の未入金情報を削除します。続行しますか?」
17102-3
・「はい(Y)」を選択すると、解約月以降の未入金レコードを削除します。(推奨)
・「いいえ(N)」を選択すると、解約月以降の未入金レコードが残ります。



検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ