文書番号:17102 最終更新日:2023/01/13 |
[入金管理]入金情報管理画面に解約した人が出てきます。 |
回答・対処方法 |
入金情報管理画面は、部屋情報詳細画面の[入金情報]タブで入金レコードを作成すると必ず表示されます。 解約処理を行った後でも、動作に変わりはありません。 解約処理を行うタイミングで解約月以降の入金レコードを削除しないと、いつまでも未入金として入金情報管理画面に残り続けます。その場合は、解約した人の入金レコードを削除します。 入金管理画面での入金レコード削除操作に不安がある場合は、契約履歴からも作業ができます。 <操作方法> @部屋情報詳細画面の[契約履歴]ボタンをクリックし、解約者を選択します。 A[*入金情報*]タブをクリックし、解約月以降の入金レコードを削除(複数削除)します。 <今後の対策> 解約処理を行うタイミングで、以下のメッセージが表示されます。 「解約後の未入金情報を削除します。続行しますか?」 ・「はい(Y)」を選択すると、解約月以降の未入金レコードを削除します。(推奨) ・「いいえ(N)」を選択すると、解約月以降の未入金レコードが残ります。 |