文書番号:17097 最終更新日:2022/11/02 |
[入金管理]入金レコードの追加でエラー[フリーレント機能を…] |
[入金追加/変更]ボタンをクリックしたら、以下のメッセージが表示されました。 「フリーレント機能を使用する場合は、 入居時精算書にて契約月賃料及び初回支払賃料の設定を行って下さい。」 |
回答・対処方法 |
以下の設定の場合、[入金情報]タブの[入金追加/変更]ボタンを実行するとメッセージが表示されます。 ・部屋情報詳細画面の[契約情報]タブの[フリーレント]チェックが付いている ・フリーレント用の入居時精算書を作成していない <操作方法> ▼フリーレント物件でない場合 @[契約情報]タブの[フリーレント]チェックを外します。 A[入金情報]タブの[入金追加/変更]ボタンを実行します。 ▼フリーレント物件の場合 @[契約情報]タブの[フリーレント]チェックを付け、期間「開始日」「終了日」を入力します。 A[帳票出力]タブの入居時精算書を作成します。 B[入金追加/変更]ボタンを実行します。 詳しい操作方法は、弊社FAQ「14072」の記載をご確認ください。 |