文書番号:17078  最終更新日:2022/10/07
  マスター管理画面を閉じる時にエラー[ファイル名または番号が…]

マスター管理画面を閉じる際、次のメッセージが表示されました。
[ファイル名または番号が不正です。]
17078-1

  

マスター管理画面の「ファイル保存設定」の「パス」欄が、存在しないパスを指定している場合の症状です。
以下の2つの操作をお試しください。

1.パスを再設定する
 指定したフォルダを別の階層へ移動したり、フォルダ名を変更した場合、パスが認識できません。
 パスの再設定をしてください。

 <フォルダへのアクセス確認方法>
 @[ファイル名を指定して実行]のウインドウを開きます。
  キーボードの「Windows(ロゴ)」キーと「R」キーを同時に押します。

 Aファイル保存設定の「パス」をコピーし、[ファイル名を指定して実行]の「名前」に貼り付けます。
  マウス操作でコピー&ペーストはできませんが、キー操作は可能です。
  キーボードの[CTRL]キーと[C]キーを同時に押すと、コピーができます。
  キーボードの[CTRL]キーと[V]キーを同時に押すと、ペースト(貼り付け)ができます。
17078-2
 B以下のエラーメッセージが表示された場合、フォルダ参照に失敗しています。
  「ネットワークパスが見つかりません。」
17078-3


2.パスを消す
 「ファイル保存設定」欄は、画像登録、フォルダ参照機能を利用する場合に指定します。
 機能を利用しない場合は、パス欄に入っている文字を消していただいて問題ありません。





検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ