文書番号:17078 最終更新日:2022/10/07 |
![]() |
マスター管理画面を閉じる際、次のメッセージが表示されました。 「ファイル名または番号が不正です。」 ![]() |
![]() |
マスター管理画面の「ファイル保存設定」の「パス」欄で指定している場所が、存在しない、あるは認識ができない状況の場合、エラーメッセージを表示します。 例1.指定したフォルダを別の階層へ移動した 例2.指定したフォルダ名を変更した 以下の2つの操作をお試しください。 1.パスを再設定する エクスプローラー上からフォルダを開き、アドレス部分をパス欄に再設定をします。 2.パスを消す 「ファイル保存設定」欄は、画像登録、フォルダ参照機能を利用する場合に指定します。 機能を利用しない場合は、パス欄に入っている文字を消していただいて問題ありません。 <フォルダへのアクセス確認方法> @[ファイル名を指定して実行]のウインドウを開きます。 キーボードの「Windows(ロゴ)」キーと「R」キーを同時に押します。 Aファイル保存設定の「パス」をコピーし、[ファイル名を指定して実行]の「名前」に貼り付けます。 マウス操作でコピー&ペーストはできませんが、キー操作は可能です。 キーボードの[CTRL]キーと[C]キーを同時に押すと、コピーができます。 キーボードの[CTRL]キーと[V]キーを同時に押すと、ペースト(貼り付け)ができます。 ![]() Bアクセスが成功すると画面上にフォルダを表示し、失敗すると以下のメッセージを表示します。 「ネットワークパスが見つかりません。」 ![]() |