文書番号:17078 最終更新日:2022/10/07 |
マスター管理画面を閉じる時にエラー[ファイル名または番号が…] |
マスター管理画面を閉じる際、次のメッセージが表示されました。 [ファイル名または番号が不正です。] |
マスター管理画面の「ファイル保存設定」の「パス」欄が、存在しないパスを指定している場合の症状です。 以下の2つの操作をお試しください。 1.パスを再設定する 指定したフォルダを別の階層へ移動したり、フォルダ名を変更した場合、パスが認識できません。 パスの再設定をしてください。 <フォルダへのアクセス確認方法> @[ファイル名を指定して実行]のウインドウを開きます。 キーボードの「Windows(ロゴ)」キーと「R」キーを同時に押します。 Aファイル保存設定の「パス」をコピーし、[ファイル名を指定して実行]の「名前」に貼り付けます。 マウス操作でコピー&ペーストはできませんが、キー操作は可能です。 キーボードの[CTRL]キーと[C]キーを同時に押すと、コピーができます。 キーボードの[CTRL]キーと[V]キーを同時に押すと、ペースト(貼り付け)ができます。 B以下のエラーメッセージが表示された場合、フォルダ参照に失敗しています。 「ネットワークパスが見つかりません。」 2.パスを消す 「ファイル保存設定」欄は、画像登録、フォルダ参照機能を利用する場合に指定します。 機能を利用しない場合は、パス欄に入っている文字を消していただいて問題ありません。 |