文書番号:17076  最終更新日:2022/10/05
  画像登録したが、画像が表示されない。(ファイル名:赤文字表示)

登録した画像が表示されず、ファイル名(赤文字)と登録日(黒文字)だけが表示されています。
17076

  

マスター管理画面の「ファイル保存設定」の「パス」欄が、画像登録時に指定していたパスと、現在指定しているパスと相違した場合の症状です。パスの指定をご確認ください。


■ブランク(空欄)
(例1)PC入替でソフトをインストールした場合、パスは未設定-初期値ブランク(空欄)を表示します。
   任意のフォルダの場所(パス/アドレス)をご指定ください。
   フォルダ機能の活用方法は、弊社FAQ「15030」でご紹介しております。

■存在しないパスを指定している
(例2)指定したフォルダを別の階層に移動した場合、パスが認識できません。
   パスの再設定をしてください。
(例3)指定したフォルダ名を変更した場合、パスが認識できません。
   パスの再設定をしてください。
(例4)指定したフォルダにネットワーク経由で参照できない場合、パスが認識できません。
   共有フォルダの設定を見直ししてください。

■フォルダにアクセス権限を付与した
(例5)指定したフォルダへのアクセス制御をかけた場合、パス欄の[認証]ボタンをご利用ください。
   [パスワード保護共有を利用する]チェックを付け、
    認証に必要な「ユーザ名(ログインユーザ名/ID)」と「パスワード(PW)」を入力します。
   ※ 通常はご利用いただく必要がございません。[機能対象:賃貸名人5.1.0以上]


関連URL

 正しい画像登録フォルダの設定方法(賃貸名人バージョン5.3.1以上)
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/faq_files/26/17019-2.pdf


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ