文書番号:17050  最終更新日:2023/11/06
  【障害】文字入力で、自動入力のフリガナがおかしくなります。

症状1.フリガナが重複して振られたり、意図しない箇所にSP(スペース)が挿入されてしまいます。
17050-1
症状2.「/」を入力すると、フリガナ欄が「/」または「・」で認識されてしまいます。
17050-2

[対象画面:
 ・家主情報詳細画面の家主名フリガナ
 ・物件情報詳細画面の物件名フリガナ
 ・部屋情報詳細画面の[契約情報]タブ 契約者フリガナ、入居者フリガナ
 ・部屋情報詳細画面の[契約情報]タブ[口座情報]ボタン 名義人カナ 等

  回答・対処方法

Windows update 更新プログラムの適用により、症状が出ている場合がございます。
更新プログラムの配布をお待ちいただくか、以下の「Microsoft IME」の設定変更をお試しください。


<設定方法>
1.「日本語IMEの設定」を起動する
 スタートの「設定」を選択し、検索ボックスに「IME」と入力後、「日本語IMEの設定」を選択します。
 Microsoft IMEの設定画面が表示するので、その中の「全般」を選択します。
17050-3
2.設定を変更する
 「互換性」欄の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」欄を参照します。
 「オフ」→「オン」に設定を変更します。
17050-4


関連ファイル
 以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う.pdf


関連URL

 [Windows10]IMEの文字入力で、予測入力(予測候補)の画面が被る
 https://www.dangonet.co.jp/blog/tips/20210120-464/

 弊社ブログ「[Windows10]IMEの文字入力で、自動入力のフリガナがおかしくなる」
 https://www.dangonet.co.jp/blog/20210702-501/


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ