文書番号:17039  最終更新日:2021/10/06
  バージョンアップを試みるとファイルブロックされます。<Edge>

ダンゴネットカスタマーサービスからダウンロードした賃貸名人、リフォーム名人等のバージョンアッププログラムを実行すると、ファイルブロックのダイアログが表示されバージョンアップを行うことができません。
[○○.EXE はお使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました。]

  回答・対処方法

ブラウザ「Microsoft Edge(エッジ)]で発行元不明の実行ファイルをインターネットからダウンロードし実行すると、悪意あるプログラムが不意に実行されることを防止するためのセキュリティダイアログが現れます。
弊社名人シリーズソフトウェアのバージョンアッププログラムも悪意あるプログラムと誤認されてしまい、このダイアログが表示されます。

操作方法は、下記「関連ファイル」を参照してください。


関連ファイル
 17039.pdf


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ