文書番号:17038  最終更新日:2021/03/25
  【FB】[振込入金][口座振替]取込でエラー「プロシージャ…」

ファイルの取り込みをしようとしたところ、次のエラーメッセージが表示されます。
「プロシージャの呼び出しまたは引数が不正です。」

・「振込入金」のサービスをご利用の場合:[入金ファイル取込]ボタンでファイルを選択後
・「口座振替」のサービスをご利用の場合:[結果ファイル取込]ボタンでファイルを選択後

  ダウンロードしたファイルの形式が、ファームバンキング側で待ち受けている形式と相違すると、エラーメッセージが表示されます。

<「振込入金」のサービスをご利用の場合>
取込ファイルを再度ダウンロードし、エラーが解消するかご確認ください。

※ブラウザの設定により、ファイルが一度画面上に開いてしまうことにより、保存したファイルの形式が変わることがあります。例えば、CSVファイルで一度画面上に開いてから保存すると、カンマ区切り「,」が失われた状態になります。画面上で開らかず、ファイルをダウンロードしてください。

ブラウザ「Microsoft Edge(エッジ)」をご利用の場合:
画面右上の「…」をクリックして「設定」を選択すると、左メニューに「ダウンロード」という項目があります。「ダウンロード時の動作を毎回確認する」がON(有効)の設定で利用すると、ファイルの名前を付けて保存することができます。
また、「自動的に開かれるファイルの種類」欄に該当の拡張子が含まれていると、画面上に表示する動作を取りますので、含めない設定をご利用ください。


<「口座振替」のサービスをご利用の場合>
全銀形式の場合でファイルのダウンロード時に改行「有」「無」を選択できるようでしたら、どちらの形式でファイルをダウンロードしているかをご確認ください。
この場合、ファームバンキングのマスター管理画面の[FBサービス]ボタン内で、[金融機関]ボタンの[取込ファイルに改行を含む]チェックの有無が影響します。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ