文書番号:16033  最終更新日:2025/03/10
  【AWS】FortiClient の接続がエラー「権限がありません」

以下のエラーメッセージ(warning)が表示されます。【ステータス48%】
「権限がありません。(-455)」

16033-1

  回答・対処方法

以下の2つの方法をお試しください。

1.「ユーザ名」「パスワード」を再入力する
 AD02--FW 接続先及び認証情報通知書]に記載されたログイン情報からコピー&ペーストする場合、
 PDF上の文字情報を一度「メモ帳」などを経由してから、貼り付けしましょう。
 PDF上で見えない不要な情報(例:改行コードやスペース)が含まれてコピーされることを防止します。
16033-2

※[AD02--FW 接続先及び認証情報通知書]は、弊社から配布するメディアに同梱されています。
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2.しばらく放置する(接続先の入力は正しい)
 入力を何回か試して失敗すると接続がロックアウトされ、こちらのエラーメッセージが表示されます。
 エラーが解消しない時は、パソコンを再起動し、その後 10〜20分程度 そのままにします
 時間経過後、再び接続をお試しください。


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