文書番号:16027 最終更新日:2025/01/24 |
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症状1.コントロールパネル 「アンインストール」が表示されず、「修復」が表示されます。 ![]() 症状2.Windowsの設定の「アプリと機能」 [アンインストール]ボタン がグレーアウトしています。 ![]() |
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以下の2つの方法のいずれかで、FortiClient をアンインストールします。 ※パソコンの再起動が必要になる操作が含まれています。 作業前に、ご使用中のアプリを終了してから作業いただくと安心です。 方法1.コントロールパネルのアンインストールをする (操作順)切断 → シャットダウン → 修復 → PC再起動 → アンインストール → PC再起動 @FortiClientを起動し、リモートアクセスの「切断」をします。 ![]() Aタスクトレイに格納されたFortiClient のアイコン(盾のマーク)を右クリックし、「シャットダウン」を選択します。 ![]() Bコントロールパネルの「プログラムと機能」で、FortiClient の「修復」を実行します。 ![]() C修復後は、パソコンの再起動が必要になります。 Dコントロールパネルの「プログラムと機能」に「アンインストール」が表示されたら、そこから実行します。 「アンインストール」が表示されない場合、下記の方法2に進みます。 ![]() Eアンインストール後は、パソコンの再起動が必要になります。 方法2.弊社から納品したメディア(USB メモリ等)のインストーラで、アインインストールする @メディア(USB メモリ等)を起動します。 [FortiClient_x64 ]フォルダは、64bit版 Windows に対応したインストーラです。通常はこちらを利用します。 [FortiClient_x86 ]フォルダは、32bit版 Windows に対応したインストーラです。 ![]() A[FortiClient_x64 ]フォルダを開き、FortiClient.msi を実行します。 ![]() Bインストーラが起動しますので、[NEXT]ボタンを押します。 ![]() C[Remove]ボタンを押します。 ![]() D[Remove]ボタンを押します。 ![]() E次のメッセージは、[OK]ボタンを押します。 ![]() Fアンインストールが完了したら、[Finesh]ボタンを押します。 ![]() G[Yes]ボタンを押し、パソコンを再起動します。 ![]() |