文書番号:16024 最終更新日:2024/12/24 |
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VPNに接続されていない状態では、アクセスすることができません。 VPN接続が切れていないか、ご確認ください。 ![]() <操作方法> 1.タスクトレイに格納されたFortiClient のアイコン(盾のマーク)を右クリックします。 2.FortiClient の接続を確認します。 VPNの接続が切れている場合、タスクトレイのアイコンに鍵マークが付いていません。 ["○○○○○(指定したVPN名称)"に接続]が表示されますので、こちらをクリックします。 ![]() タスクトレイのアイコンに鍵のマークが付き、接続ができたか確認します。 ![]() <Forticlient の設定で[☑自動接続]チェックを付けていない場合> Windows再起動後に自動でVPN接続されませんので、上記操作が必要です。 ![]() |