文書番号:16006  最終更新日:2015/07/15
  作成したユーザで『賃貸名人』にログインできません。

「sa」以外のユーザを作成し、『賃貸名人』へのログインを試みましたが、接続時にエラーが発生します。

  回答・対処方法

初期設定を実行してください。
[スタート]→[すべてのプログラム]→[賃貸管理データベース]→[データベース管理]を起動します。
接続しますと、データベース管理メニューに展開します。
メニューから[初期設定]ボタンを押し、初期設定を実行します。

以上で設定が完了です。
『賃貸名人』を起動し作成したユーザでログインできることをご確認ください。

※ 「初期設定」一度実行すれば以後は不要の作業です。
 ただし、バックアップファイルをリストアした場合などは再度「初期設定」が必要ですのでご注意ください。

(2013/05/27追記)
バージョン4.2.0から各処理が自動化されるようになり、上記手順は不用となりました。
また、データベース管理の[初期設定]ボタンは、[ログインユーザ再設定]ボタンに名称変更いたしました。


関連URL

 『賃貸名人』『リフォーム名人』『売買名人』のセキュリティ機能について
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=11007

 ログインアカウントごとの権限設定
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15007

 新規ユーザ作成方法
 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15010


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ