文書番号:16006 最終更新日:2015/07/15 |
作成したユーザで『賃貸名人』にログインできません。 |
「sa」以外のユーザを作成し、『賃貸名人』へのログインを試みましたが、接続時にエラーが発生します。 |
回答・対処方法 |
初期設定を実行してください。 [スタート]→[すべてのプログラム]→[賃貸管理データベース]→[データベース管理]を起動します。 接続しますと、データベース管理メニューに展開します。 メニューから[初期設定]ボタンを押し、初期設定を実行します。 以上で設定が完了です。 『賃貸名人』を起動し作成したユーザでログインできることをご確認ください。 ※ 「初期設定」一度実行すれば以後は不要の作業です。 ただし、バックアップファイルをリストアした場合などは再度「初期設定」が必要ですのでご注意ください。 (2013/05/27追記) バージョン4.2.0から各処理が自動化されるようになり、上記手順は不用となりました。 また、データベース管理の[初期設定]ボタンは、[ログインユーザ再設定]ボタンに名称変更いたしました。 |
関連URL 『賃貸名人』『リフォーム名人』『売買名人』のセキュリティ機能について http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=11007 ログインアカウントごとの権限設定 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15007 新規ユーザ作成方法 http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15010 |