文書番号:15044  最終更新日:2024/09/05
  【動画】修繕・クレーム履歴の登録〜定期報告書の出力

15044
[対象:賃貸名人5.7.0 以上]

  回答・対処方法

登録した修繕・クレーム、および対応履歴を集計し、家主向けの「定期報告書」を発行するための手順やコツを動画で紹介いたします。
こちらの「セミナー資料」を一緒にご拝読いただきますと、より一層動画の内容が把握しやすくなります。





◆操作方法について
物件情報詳細画面および部屋情報詳細画面に配置された[修繕/クレーム/点検]タブ、[○○対応履歴]タブに登録したデータを帳票に反映させることができます。
詳しくは、「関連ファイル」をご参照ください。



◆「定期報告書」のテンプレートファイルの取得について
ファイルは、「ダンゴネット カスタマサービス」からダウンロードすることができます。

これらの帳票は、「公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会」の書式をベースにしています。
賃貸名人の賃料項目名(例:賃料、管理費…等)を用いて、レイアウトを一部変更しております。
そのため、日管協準拠書式ではなく、当社のオリジナル書面の扱いになりますことを、ご了承ください。

賃貸名人5.7.0 ]でタグ付けをした、以下の帳票をご利用いただけます。
・「定期報告書」

賃貸名人5.6.4」でタグ付けをした、以下の3種類の様式集も一緒にご利用いただけます。
・「管理受託契約書」
・「管理受託契約 重要事項説明書」
・「住戸明細表」

「賃貸名人5.6.4(v1)」でタグ付けをした、以下の様式集も一緒にご利用いただけます。
・「賃貸住宅管理受託契約 取引台帳」


関連ファイル

 セミナー資料:開催日:2022/05/06
 15044_セミナー資料20220526.pdf

 定期報告する
 15044.pdf


関連URL

 【動画】修繕・クレーム履歴の登録〜定期報告書の出力
 https://www.youtube.com/watch?v=9aYQqh7RKnc

 弊社ブログ『定期報告書発行のための事前準備(『賃貸名人5.7』)』
 http://dango.heyaweb.com/blog_dango_1_id_130915.html


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ