文書番号:15004  最終更新日:2013/06/03
  期間の途中で賃料が改定された場合の入金情報設定

契約期間の途中で賃料が改定された場合、または駐車場の契約など賃料項目が追加された場合の入金情報設定手順。

  回答・対処方法

(1) 改定後賃料の入力
まず、[部屋情報詳細画面]→[賃料/契約一時金]タブにて、変更後の賃料を設定します。

(2) 入金情報の削除
次に、[部屋情報詳細画面]→[入金情報]タブにて賃料の改定があった月以降の入金情報を削除します。
(2007年5月分から賃料が改定された場合、2007年5月分、6月分、7月分・・と削除)

(3) 入金情報の再作成
同画面にて[契約期間分入金レコード追加]ボタンを押し入金情報を再作成します。この操作で改定後の入金額で入金情報が作成されます。


(2013/05/24追記)
バージョン5.0.0から以下の手順に変更されました。

(1) 改定後賃料の入力
まず、[部屋情報詳細画面]→[契約情報]タブにて、変更後の賃料を設定します。

(2) 入金情報の削除
次に、[部屋情報詳細画面]→[入金情報]タブ→[入金追加/変更]ボタンにて賃料の改定があった月以降の入金情報を再設定します。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ