文書番号:14155  最終更新日:2025/03/12
  【FB】[口座振替]結果取込ボタンでエラー「振込先マスター…」

結果ファイルの取込時に、次のメッセージが表示されました。
 「振込先マスターの振込先口座番号または振替契約コード(XXXXXXXXXX)が一致しないか、
  銀行データの引落日(20XX/XX/XX)と一致しません。処理を中断します。」
14155-1

  回答・対処方法

以下の2箇所をご確認ください。

1.振替契約コードを確認する
 ファームバンキングと結果ファイルの契約コードが相違する場合、エラーを表示します。

 <操作方法>
 @ファイルのヘッダーレコードに「委託者コード」の情報がセットされていますので、メモ帳で確認します。
14155-4

 A賃貸名人のマスターデータ登録画面の[マスター項目]の振込先ボタン内
  「契約コード(振替)」の入力に誤りがないか確認します。(「委託者コード」と同じ情報です)
14155-5


2.引落日を確認する
 ファームバンキングで待ち受ける引落日と、実際の金融機関の引落日が相違する場合、エラーを表示します。
 (例)振替ファイルは引落日「02/27」で送ったが、結果ファイルは引落日「02/28」で返ってきた。

 <操作方法>
 @ファイルのヘッダーレコードに「引落日」の情報がセットされていますので、メモ帳で確認します。
14155-2

 Aファームバンキングの口座振替依頼画面の「引落日」欄の日付を、結果ファイルと同じ日付に修正します。
14155-3

 Bもう一度、[結果ファイル取込]ボタンでファイルを選択します。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ