文書番号:14149 最終更新日:2024/10/23 |
[入金管理]その他内訳の項目名を設定する |
・入金額詳細の画面を見ている。その他内訳欄に項目名を入力したいが、入力できない。 ・その他内訳の項目名を変更したい。どこで操作すればいいですか? ・支払者詳細の「請求項目(月定額)」欄に項目を設定したい。どうすればいいですか? |
回答・対処方法 |
その他内訳の項目名は、物件ごと下記2箇所から変更できます。 設定した項目名は、各契約書類や取引台帳には印字されません。 @物件情報詳細画面[基本情報]タブの[請求項目]ボタン(賃貸名人Ver.6.1.0 以上のみ) A請求書入力画面の[項目設定]ボタン 設定方法は下記の通りです。 @物件情報詳細画面から設定する @-1. 物件情報詳細画面[基本情報]タブを開き、[請求項目]ボタンを押します。 @-2. 「請求書:項目設定」が表示されます。 項目名欄に項目を入力してください。 @-3. 項目名の入力が終わったら、[閉じる]ボタンを押し設定完了です。 A請求書入力画面から設定する A-1. メインメニューから[請求書作成]ボタンを押し、請求書作成画面を展開します。 A-2. [追加]ボタンから、物件を選択し[請求書追加]ボタンを押し請求データを追加します。 ※請求データを既に作成済みの場合は、A-3.にお進みください。 A-3. 請求データの追加が完了したら、[請求詳細]ボタンを押し請求書入力画面を展開します。 A-4. 請求書入力画面右上にある[項目設定]ボタンを押します。 A-5. 「請求書:項目設定」が表示されます。 項目名欄に項目を入力してください。 A-6. 項目名の入力が終わったら、[閉じる]ボタンを押し設定完了です。 |
関連URL [月次報告書]変動費項目毎に家主送信を設定する http://sv10.dangonet.co.jp/faq/shosai.asp?faq_no=15080 |