文書番号:14082 最終更新日:2022/11/17 |
[入金管理]入金レコードを再作成する[賃料改定等] |
・賃料が変わるので、入金レコードの金額を変更したい。 ・誤った賃料で入金レコードを作ってしまったので、訂正したい。 |
回答・対処方法 |
部屋情報詳細画面の[入金情報]タブの[入金追加/変更]ボタンで、入金情報の再作成をします。 <操作方法> [契約情報]タブの「賃料等」欄の金額を変更します。(例:賃料\100,000→\90,000) [入金情報]タブの[入金追加/変更]ボタンをクリックします。 [xxx/xx以降の入金予定額を契約賃料を基に再設定]を選択し、[変更]ボタンをクリックします。 (例:2022/12) ※[xxx/xx以降の入金予定額を契約賃料を基に再設定]を選択した場合 未入金レコードに対して処理を行います。[入金済]チェックが付いた月の処理はスキップされます。 次のメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。 「xxx/xx以降の入金情報を変更します。よろしいですか?」(例:2022/12) 次のメッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。 「完了しました。」 処理が完了すると、指定した月以降の入金レコードの「入金予定額」が変わります。(例:2022/12〜) |