文書番号:14047 最終更新日:2022/07/26 |
[督促状・催告状]「お振込先」の反映元は? |
督促状作成画面の督促状/催告状の「お振込先」が古いままです。 |
回答・対処方法 |
帳票上部右側の[情報再読込▼]ボタンをクリックし、[督促口座再読込]を行います。 それでも表示されない場合は、以下をご確認ください。 T.帳票上で直接手入力する 督促は賃貸用口座とは別に、専用口座を指定したいという場合に備え、手入力ができます。 U.部屋情報詳細画面の[募集賃料]タブの支払方法で設定する ※優先順位順で記載 1.自社口座を表示させる 支払方法[振込]チェックを付け、「振込先」のプルダウンで自社口座を選択します。 2.家主口座を表示させる 支払方法[振込(家主)]チェックを付けます。 (支払方法[振込]チェックは付いていない状況を指します。) ※チェック後、メッセージ『物件情報詳細画面にて家主振込先を登録してください』が表示された場合 物件情報詳細画面の[基本情報]タブの左画面、「家主振込先」を選択します。 3.契約者の口座を表示させる 支払方法[口座振替]チェックを付けます。 (支払方法[振込]、[振込(家主)]チェックは付いていない状況を指します。) 部屋情報詳細画面の[契約情報]タブの[口座情報]ボタンをクリックし、契約者振替口座を入力します。 【!】入金情報を支払者(契約者/入居者)で分けている場合 部屋情報詳細画面の[募集賃料]タブの支払方法の[入居者支払方法設定]ボタン内で設定します。 部屋情報詳細画面の[契約情報]タブの[口座情報]ボタン内は、入居者振替口座を入力します。 |