文書番号:14034  最終更新日:2021/07/02
   【FB】[口座振替]取込時コメント「既に入金済み」

口座振替依頼画面>依頼詳細の「取込時コメント」欄に、次のメッセージが表示されました。
「既に入金済み」

  引落がされていて、「ファームバンキングツール」と「賃貸名人」のデータ付け合わせで表示されるエラーです。

以下のケースの場合、「取込時コメント」欄にメッセージが表示されます。

<ケース1>入金レコードの[入金済]チェックが既に付いていた
振替対象者として引き落としの請求をかけた。
[結果ファイル取込]ボタンで付け合わせをした際、振替対象者の部屋情報詳細画面の[入金情報]タブにおいて該当月の入金レコードの[入金済]チェックが既に付いていた。
例えば、引落予定だった方が賃料を持参して来店され、ソフト上で入金処理を行た場合が考えられます。

<ケース2>結果ファイルを再取込した
[結果ファイル取込]ボタンを用いて付け合わせをし、「取込時コメント」欄が「正常終了」となった。
この時点で、部屋情報詳細画面の[入金情報]タブの該当月の入金レコードは[入金済]チェックが付きます。
その後、口座振替依頼画面>依頼詳細の[取込済]チェックを外し、[結果ファイル取込]ボタンで再度付け合わせを行ったことが考えられます。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ