文書番号:14013  最終更新日:2024/06/25
  【FB】[振込入金][口座振替]契約状況(ステータス)による挙動

契約状況「予約」「契約申込」「契約中」「退居申込」「解約」によって、ファームバンキングの動作に違いがあるか知りたいです。
14013-2

  回答・対処方法

各契約状況による動作の違いは、以下の通りです。

1.振込入金
予約  :照合× /「照合コメント」欄にエラー「該当する顧客名・コードがありません。」を表示します。
契約申込:照合〇
契約中 :照合〇
退居申込:照合〇
解約  :照合× /「照合コメント」欄にエラー「該当する顧客名・コードがありません。」を表示します。


2.口座振替
予約  :振替追加× 結果取込 − /振替データに予約者は含まれません。
契約申込:振替追加〇 結果取込〇
契約中 :振替追加〇 結果取込〇
退居申込:振替追加〇 結果取込〇
解約  :振替追加 結果取込〇 /以下の<補足>をご確認ください。

<補足>
■FB5.1.0 未満
・解約に振替データを作成した場合、振替データに解約者が含まれ、結果データ取込ができます。
・解約に振替データを作成した場合、振替データに解約者は含まれません。

■FB5.1.0 以降
・解約に振替データを作成した場合、振替データに解約者が含まれ、結果データ取込ができます。
・解約に振替データを作成した場合、口座振替依頼画面の[振替データ追加]ボタン内の[解約済の契約者を対象に含める]チェックボックスを利用することで、解約者データの取り扱いを制御することができます。
14013-1


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ