文書番号:13007  最終更新日:2022/06/29
  印刷ができません。「マスターデータ登録画面でプリンタの再選…」

印刷しようとすると、エラーメッセージが表示されました。
「マスターデータ登録画面でプリンタの再選択を行ってください。」

  回答・対処方法

パソコンの入替作業や更新プログラムの作動により、名人シリーズがプリンタを認識できていないことが考えられます。印刷で利用するプリンタの指定をご確認ください。


<操作方法>
次の手順で操作をお試しください。

@メインメニューの右下 「通常使うプリンタを使用」欄
 名人シリーズで使用するプリンタを指定するため、「いいえ」を選択します。

Aメインメニューの右下 [マスター管理]ボタンをクリックします。

Bマスターデータ登録画面の左下 「プリンタ設定」欄
 プリンタの[▼]ボタンには、PC内にインストールされているプリンタドライバが表示されます。
 こちらで、利用するプリンタを再選択します。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ