文書番号:112002  最終更新日:2024/08/06
  【DB】バックアップフォルダのデータ容量について

バックアップ設定画面のメニュー「ヘルプ」から「ソフトウェア情報」を選択したソフトウェア情報画面では、現在のバックアップフォルダのデータ容量を確認することができます。

  回答・対処方法

1.バックアップフォルダのデータ容量が多い場合
ソフトウェア情報画面の「バックアップフォルダ」欄に、「(1GBを超えています)」と表示されます。
増えていくバックアップファイルによって、ハードディスク全体の容量を圧迫させる可能性があります。
バックアップフォルダ内のファイル整理(例:残ファイル数の目安:直近3回分程度)を行ってください。
112002-1

(参考)空き容量が少なくなってきたハードディスクの例
112002-4

<古いバックアップデータの削除>
バックアップ設定画面の「バックアップ保存先」で指定したフォルダ内を参照します。
ファイル名や作成日時等を参考に、ファイルを整理します。
112002-6
(参考)正常にバックアップデータが蓄積されているフォルダ内の例
112002-5



2.バックアップフォルダのデータ容量がゼロの場合
ソフトウェア情報画面の「バックアップフォルダ」欄に、「約0MB」と表示されます。
バックアップの取得に失敗している可能性があります。
製品に同梱の「設定マニュアル」を参考に、現在の設定内容を見直してください。
112002-2


3.バックアップフォルダが見つからない場合
ソフトウェア情報画面の「バックアップフォルダ」欄に、「(ファイル名が不明です)」と表示されます。
バックアップの取得に失敗している可能性があります。
製品に同梱の「設定マニュアル」を参考に、現在の設定内容を見直してください。
112002-3


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ