文書番号:111027  最終更新日:2023/09/13
  [取込]【BK】物件インポート履歴でエラー「同じ部屋が既に…」

イタンジ株式会社の『ぶっかくん』の物件インポート履歴 に、以下のメッセージが表示されました。
(リンク「エラー詳細を表示」内)

「○○マンション(物件名)101(室区画aj
 物件名: 物件名・部屋番号・住所が同じ部屋が既に存在します」

  回答・対処方法

物件名・部屋番号・住所が同じ部屋を『賃貸名人』上に重複登録している場合、イタンジ社のサーバでのデータ取込後、『ぶっかくん』の「インポート履歴」欄にエラーメッセージが表示されます。


<操作方法>
いずれかの部屋情報詳細画面の[基本情報]タブは、以下のチェックボックスはチェックを外し、対象の部屋を1つに絞って送信してください。
・[申込受付くんに連動する]チェック [対象:賃貸名人5.5.3]
・[申込受付くん連動]チェック [対象:賃貸名人5.6.2〜5.7.1(v1)]
・[申込受付くん送信]チェック [対象:賃貸名人6.0以上]
111027-1


物件名・部屋番号・住所が同じ部屋とは、例えば以下のようなデータが考えらます。

例1.1物件に、同じ部屋が2つある。
  かつて部屋コピーの機能を利用して、重複して部屋(例:101×2部屋)を登録していた。
  過去の契約者のデータが紐づいているので、部屋は削除しないで取って置いている。
111027-2

例2.同じ物件名で複数の物件登録していて、それぞれ同じ号室で部屋登録がある。
  サブリース(一括借上)物件で、月次報告書用の物件と、入金管理用の物件とで分けてデータ登録した。
111027-3


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ