文書番号:111027 最終更新日:2023/09/13 |
[取込]【BK】物件インポート履歴でエラー「同じ部屋が既に…」 |
イタンジ株式会社の『ぶっかくん』の物件インポート履歴 に、以下のメッセージが表示されました。 (リンク「エラー詳細を表示」内) 「○○マンション(物件名)101(室区画aj 物件名: 物件名・部屋番号・住所が同じ部屋が既に存在します」 |
回答・対処方法 |
物件名・部屋番号・住所が同じ部屋を『賃貸名人』上に重複登録している場合、イタンジ社のサーバでのデータ取込後、『ぶっかくん』の「インポート履歴」欄にエラーメッセージが表示されます。 <操作方法> いずれかの部屋情報詳細画面の[基本情報]タブは、以下のチェックボックスはチェックを外し、対象の部屋を1つに絞って送信してください。 ・[申込受付くんに連動する]チェック [対象:賃貸名人5.5.3] ・[申込受付くん連動]チェック [対象:賃貸名人5.6.2〜5.7.1(v1)] ・[申込受付くん送信]チェック [対象:賃貸名人6.0以上] 物件名・部屋番号・住所が同じ部屋とは、例えば以下のようなデータが考えらます。 例1.1物件に、同じ部屋が2つある。 かつて部屋コピーの機能を利用して、重複して部屋(例:101×2部屋)を登録していた。 過去の契約者のデータが紐づいているので、部屋は削除しないで取って置いている。 例2.同じ物件名で複数の物件登録していて、それぞれ同じ号室で部屋登録がある。 サブリース(一括借上)物件で、月次報告書用の物件と、入金管理用の物件とで分けてデータ登録した。 |