文書番号:111004  最終更新日:2023/03/27
  [接続]「申込受付くん取込ツール」が起動しません。<接続先>

「【サーバ接続エラー】
サーバ”〇〇〇\xxxxx(例:(local)\dangonet)”に対する接続に失敗しました。
以下の点を確認してから、再び接続してください。
・インスタンス名”xxxxx(例:dangonet)”が正しいかご確認ください。
・SQL Serverが正常起動しているかご確認ください。
・賃貸名人データベース管理で賃貸名人データベース登録がされているかご確認ください。」
111004-1

  回答・対処方法

データ接続の「サーバー名」「ユーザー名」「パスワード」入力に誤りがないか、ご確認ください。

◆「サーバー名」
サーバ機の場合、インストール直後の設定のまま以下を指定します。
・(local)\dangonet

クライアント機の場合、次のように直接入力をして指定します。
・〔サーバのコンピュータ名〕\DANGONET または、
・〔サーバの IP アドレス〕\DANGONET


◆「ユーザー名」「パスワード」
「ユーザー名」に特権ユーザ「sa」を指定する場合、「パスワード」は、初期パスワード「dango007」「Dango007(D が大文字)」、または任意で変更したパスワードを入力します。

「ユーザー名」に個々のログインユーザを指定する場合、賃貸名人のマスター管理画面の「担当者情報」で作成した「担当者 ID」「パスワード」を指定します。


検索ページへ戻る
ダンゴネットホームページへ