文書番号:111004 最終更新日:2023/03/27 |
[接続]「申込受付くん取込ツール」が起動しません。<接続先> |
「【サーバ接続エラー】 サーバ”〇〇〇\xxxxx(例:(local)\dangonet)”に対する接続に失敗しました。 以下の点を確認してから、再び接続してください。 ・インスタンス名”xxxxx(例:dangonet)”が正しいかご確認ください。 ・SQL Serverが正常起動しているかご確認ください。 ・賃貸名人データベース管理で賃貸名人データベース登録がされているかご確認ください。」 |
回答・対処方法 |
データ接続の「サーバー名」「ユーザー名」「パスワード」入力に誤りがないか、ご確認ください。 ◆「サーバー名」 サーバ機の場合、インストール直後の設定のまま以下を指定します。 ・(local)\dangonet クライアント機の場合、次のように直接入力をして指定します。 ・〔サーバのコンピュータ名〕\DANGONET または、 ・〔サーバの IP アドレス〕\DANGONET ◆「ユーザー名」「パスワード」 「ユーザー名」に特権ユーザ「sa」を指定する場合、「パスワード」は、初期パスワード「dango007」「Dango007(D が大文字)」、または任意で変更したパスワードを入力します。 「ユーザー名」に個々のログインユーザを指定する場合、賃貸名人のマスター管理画面の「担当者情報」で作成した「担当者 ID」「パスワード」を指定します。 |