文書番号:110041  最終更新日:2025/09/12
  バージョンアップを試みると、ファイルブロックされます(3)[Edge]

ダンゴネットカスタマーサービスからバージョンアップファイルのリンクをクリックすると、以下のメッセージが表示されます。
[○○.EXEは一般的にダウンロードされていません。
 ○○.EXEを開く前に、信頼できることを確認してください。]

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  回答・対処方法

ブラウザ「Microsoft Edge(エッジ)」で発行元不明の実行ファイルをインターネットからダウンロードし実行すると、悪意あるプログラムが不意に実行されることを防止するためのセキュリティダイアログが現れます。
弊社名人シリーズソフトウェアのバージョンアッププログラムも悪意あるプログラムと誤認されてしまい、このダイアログが表示されます。


<操作方法>
@進捗バーの表示は、しばらく待ちます。
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Aメッセージの上にマウスのカーソルを合わせると「その他のアクション」が表示されます。
 […]を押します。
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B「保存」を選択します。
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C以下のメッセージは、「削除」の右側[∨]を押して「保持する」を選択します。
「○○.EXEを開く前に、信頼できることを確認してください
このファイルは一般的にダウンロードされていないため、Microsoft Defender SmartScreenはこのファイルが安全かどうかを確認できませんでした。ダウンロードしているファイルまたはそのソースが信頼できることを確認してから、ファイルを開いてください。」

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D「ファイルを開く」を選択します。
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E以下のメッセージ(Smart Screen 機能)が表示された場合、「詳細情報」を選択します。
「WindowsによってPCが保護されました
 Microsoft Defender SmartScreen は認識されないアプリの起動を停止しました。
 このアプリを実行すると、PCが危険にさらされる可能性があります。」

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F[実行]ボタンをクリックします。
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