文書番号:110031  最終更新日:2022/06/20
  起動時に[データベースファイルが見つかりません。]

名人シリーズ、もしくはデータベース管理を起動すると、以下のメッセージが表示されます。

「データベースファイル'○○'が見つかりません。
 指定したパス名とファイル名が正しいかどうかを確認してください」


データベースファイル'○○'は、以下のインストール先のファイルが該当します。
’C:\Program Files (x86)\Cmeijin\Cmeijin.ade’
’C:\Program Files (x86)\Cmeijin\DB_Save.ade’
’C:\Program Files (x86)\Cmeijin\Rmeijin.ade’

  回答・対処方法

インストールフォルダ内に、起動に必要なファイルが存在しないとメッセージを表示します。


<操作方法>
弊社「ダンゴネット カスタマーサービス」にログインし、バージョンアップファイルを適用ください。
不足しているファイルが再設置され、名人シリーズが起動できることが期待できます。

ネットワーク型(NW)、ワン型(WAN)の製品をご利用の場合
ファイルがサーバ用とクライアント用で分かれています。適用するファイルに相違がないかご確認ください。

誤操作例:サーバ機にクライアント用のバージョンアップファイルを適用した。
 対 策:改めて、サーバ用のバージョンアップファイルを適用し、ファイルを上書きしてください。


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