文書番号:110011 最終更新日:2022/06/15 |
バージョンアップ作業にタイムラグがあっても大丈夫ですか? |
バージョンアップのメールが届きましたが、そのタイミングですぐに作業しないといけませんか? |
回答・対処方法 |
バージョンアップのメールが届いたら、直ちに作業しないといけないことはありません。 繁忙期で忙しいなど、バージョンアップを先送りしていただいても、ソフト的には問題がありません。 バージョンアップは、機能追加や不具合修正を含みます。操作感が変わるバージョンもあります。 ご入り用でしたら、ご都合の良いタイミングで作業いただければと思います。 スタンドアロン型(A)の場合 ご都合の良いタイミングで作業ください。 ネットワーク型(NW)、ワン型(WAN)の場合 名人シリーズがインストールされている全てのパソコン(PC)でバージョンアップが必要です。 バージョンアップは、サーバ機、続いてクライアント機の順番で作業いただきます。 ご都合のよいタイミングで、出来ればサーバ機、クライアント機の両方が作業できるタイミングを推奨します。 例@サーバ機のバージョンアップをし、クライアント機のバージョンアップが未実施の場合 クライアント機はバージョン相違で接続ができません。 クライアント機のバージョンアップも必要です。 例Aサーバ機のバージョンアップが未実施で、クライアント機をバージョンアップした場合 バージョンアップを実施したクライアント機自身が、バージョン相違で接続ができません。 追って、サーバ機のバージョンアップが必要です。 例Bクライアント機の利用者がお休みで、バージョンアップ作業日に適用することができない場合 バージョンアップ作業日に必ず在席している必要はありません。 ご出社されたタイミングでバージョンアップしてください。 |